スプーン。

utsuwa_teon2007-10-19

カトラリーオタクの私。
今日も何度か来て下さっているお客さまに木のスプーンの事を聞かれて、、。
お店でディスプレイしているスプーンの何個かは恥ずかしながら自作のスプーン。
スプーン教室で作ったもので非売品なのです。
聞いて下さる方は時々いて恥ずかしいやら嬉しいやら♪
もうあげてしまいたい衝動を押さえるのに必死です。(笑)
お店でもこれからいろんなワークショップが出来るお店にしたいと思っています。
まぁ先生が呼べなければ出来ませんが、、、。
人の手で作られた物が大好きなのでみんなで楽しみながら出来るそんなワークショップや食にまつわることこれからやっていければいいな♪そんな風に考えています。
みんなそれぞれながらも同じように物を作る、、そこには楽しい一体感と楽しい時間がある。
終わった後のおしゃべりやお茶、できあがった物を見せ合ったり。
考えただけで楽しくなってしまいます。
少しずつだけどそんな風に動き出せるように今いろいろ模索中です♪

今日の1枚は城さんの入荷した器と店内。

<入荷情報>
城進さんの器達が入荷しました。
白磁の小皿や秋らしい色の器達、大きい器から小さな物まで。
城さんの器は秋が似合う、秋色のほっこりした器。
今回形や色や模様などこんなのは作れますか?と言う感じでお願いした小皿も有ります。
快く「やったことはないけどやってみましょか」と言って下さった城さんに感謝。
想像以上に素敵になって送られてきました。
是非手に取ってみて下さいね。

fogから秋らしい新柄の厚手リネンも豊富な種類で入荷しました。
パーティや人が集まることの多くなるこれからの季節にピッタリ。

<お知らせ>
明日の20日(土曜)は誠に勝手ではございますが営業時間を14時からとさせて頂きます。
どうぞご注意くださいませ。