久しぶり。

utsuwa_teon2007-10-20

近くに住んでいるhさんが最近姿を見せなくて体調でも悪いのでは、、、と心配していたら今日ひょっこりお子さんを連れて窓の外から顔を見せてくれた。
気になっていたからスプーンを作るその手を止めて駆け寄ってしまった。
ど〜してたの〜気になってたんだよ〜〜〜と言う私に忙しかったのよ〜〜と。
良かった〜♪病気じゃなくて。
それからお刺身のことも忘れて少しのんびり。(笑)
帰り際、お母さんもう少しのんびりしたかったな、、っていってもらえたことがヤケに嬉しかった。
お店でなくてもその辺で姿を見かけるhさんの姿を見かけられなくなって常連のMちゃんと元気してんのかな?なんて話しながらも気になってた。
そんな風に気になる人が少しずつ増えてくる、、それを実感した。
嬉しいことだな♪
今日は他にも良いことがあり何だかすっきり寝れそうな予感。
風邪気味で予定していた工房からの風には行きそびれたけど今はこの場所があるからのんびりまた考えていこうそんな気になった。
楽しい予感がした。

今日の1枚はずっと前から使っていてやっといい色になってきた喜多村光史さんの小皿に杏ジャム。
そしてもう1枚は今日の朝ご飯、喜多村さんの白磁吉田直嗣さんのリムのお皿。
これからが楽しみ♪