京都。

京都。



早朝から出発。
今回は雪が降りそうだったのでのぞみで京都へ。
途中は雪がすごくもう真っ白の景色。
着いて早々錦の市場で豆乳ドーナツを買い主人とほおばりながら移動。
安藤さんの器を見るためたち吉さんへ。
いろんな安藤さんの器がたくさん並んでいました。
そしてそのまま歩いてパン屋のワルダー、リネット、行きたかったアヴリルへ。
いろんな色とりどりの毛糸が所狭しと並んでいてワクワクします。
不器用なのでもっぱらラッピング用ですが小さなループの草木染めの毛糸や優しい色合いの毛糸を購入。
そのあとひたむきさんで器を見てバスで荒神口へ。
この辺りは好きなお店が集中。

まずhohoemiさんでしこたまパンを。
お陰でその近くの美味しい薪窯のパンやさん ボンボランテは主人に止められてしまいました。
草星では村木さんの唐津の器を2個購入。
又自分のお店と違った雰囲気の中で見る器は新鮮でどれも素敵でした。
今日は閉まっていましたが素敵な花やさんも近くにあります。
そしてバスで北野天満宮まで移動。
主人が行きたがっていた粟餅どころ澤屋さんで粟餅を。
ほどよい甘さで何個でも食べられそうです。
その後新しくできた器cafeへ行き木のバターナイフを購入。
そしてうちのお店でお世話になっている珈琲ガウディさんで久々にご主人とお話を。
もう十分美味しい豆なのにご主人の謙虚な姿勢に頭が下がります。
自分ももっともっと勉強して頑張らなければと元気を貰いました。
これで満足な1日目は終了。
明日はグルメ旅。(笑)
笑いが止まりません。
ダイエットは暫く出来そうにないですが美味しいもので太るなら本望でっす!!

前回もそうですが宿泊先で画像をアップしようとすると重くってアップできません。
アップできるときに画像はアップしますね。