雨の匂い。

utsuwa_teon2008-08-05

バケツをひっくり返したような雨。
でも雨は嫌いじゃない。
雨があがった後の清々しい空気や洗い流されたような雨の匂いが好きです。
今日はお店に遠くから足を運んで下さった方がいました。
お腹が大きくもうすぐ赤ちゃんが産まれるそうです。
いつも来て下さる方と一緒だったのでお友達を連れてきて下さったのかな?と思っていたらいつも来て下さる方にうちのお店を教えてくれた方でした。
出産後なかなか外出出来なくなる前にと足を運んで下さったそう、、、。
その話を聞いてとても嬉しくなってしまいました。
大きなお腹で長く電車に乗ってくるのはきっとしんどかったと思います。
暑いこの頃雨が降って過ごしやすいとはいえ普通の方でもこの時期は出たくないと思うモノ。
そう考えたら足を運んでくれたことが嬉しくて嬉しくて。
うちのお店がある場所は裏のお三ノ宮神社の神主さんの元お住まいだったそう。
この神社は名前を見ても分かるようにお産をする方が安産で訪れることも多いそうです。
どうか元気なかわいい赤ちゃんを元気で産めますように、、、、、。
そう思いながらお見送り。
他にも足を運んで下さった方々、、、足下の悪い中本当にありがとうございました。
素敵な1日を過ごさせていただきました。
<お知らせ>
明日は普段は定休日ですが8月13日の水曜日と両日pm15:00-18:00で営業いたします。
そして今週は10日(日曜日)がお休みになります。
毎日暑い日が続きますが夕方は川が前にあるせいか少し風が出て気持ちが良いモノです。
よければお散歩がてらまたは夕涼みにいらして下さい。
皆様のお越しをお待ちいたしております。