花。

utsuwa_teon2009-10-29

今日もお店の前に立ち寄ったお花屋さんで花を買う。
日持ちの長い枝物が好きなせいもあるし少し時間が経ってアンディークな色味になった花も好きだからしょっちゅうではないけれど花を必ず添えるようにしている。
どこかのお店に行っても野の花なんかをセンス良く飾っているのを見ると素敵だな、、、とそのお店がちょっと特別に見えたりする。
古い建物で季節料理と書かれた「海津」に行ってみたいと思ったのも表の大きなツボに季節の花がいつも綺麗に生けられていたからだ。
お店の前に置かれたツボに生けられるほどセンスもないがいつかちょっと良いなとか前を通るたびにホッとしてもらえるようなそんな花を生けられるようになりたいと思う。
忙しい毎日、ちょっとした心のゆとりは持ち続けたいな、、と思うし私の周りにいるそんなお友達はやっぱり素敵だ。
そんなことを書いていたら先日引っ越しした友人を思い出して少し寂しくなった。
また一緒にお花の教室に行けたらいいのに、、、今になってそう思う。
後であ〜だったら、、、そう思うことはこれからは減らしていきたいな。
今日も短い時間の営業だったにもかかわらず思い出して足を運んで下さった方々がいてそれがとても嬉しかった。
可愛い赤ちゃん達、いつも来て下さる方々、久しぶりにお顔を見せて下さった方々が元気そうで本当に良かった。
足を運んで下さってありがとうございました。
また次回も笑顔が沢山見られますように、、、、。
<お知らせ>
只今お問い合わせが多く返信に少々お時間を頂いております。
順番にきちんとお送り致しておりますので今しばらくお待ち下さい。
<今週のスケジュール>
30日(金)通常営業13:00〜18:00
31日(土)仕入れのためお休みを頂きます。
     ご注意下さい。
11月1日(日) 通常営業13:00〜18:00