距離。

utsuwa_teon2010-03-05

お店を始めてからもうそろそろ3年近く。
たったそれだけの期間だけど旦那様の転勤やそれぞれの事情で
お引っ越しをされる方もいてこれまで何度かそんな場面を体験してきた。
距離は勿論今までよりは遠くなるし飛行機などに乗らないと行けないくらい
遠くに引っ越される方もいるのだけど変わらず今も時々メールで
やりとりさせてもらったり年に2度3度と会えるのを愉しみに待っていたりと
素敵な出会いであったことは今も変わらない。
お店のお陰でこうしてこの年になっても友達と呼べる人が
少しずつ増えているのだ。
ありがたいな〜と思うばかり。
引っ越しした先での素敵なお店を教えてもらったりこうしてメールなど
気軽に連絡出来る手段も増えてまるで距離を感じない。
時々寂しく思うのはそんな彼女たちが好きそうな物を町で見つけたとき
好きだろうな〜と思いながらもすぐに見せてあげられないこと、、、
美味しいお店もすぐに一緒に行こうと誘えないこと、、、、、
でもすぐにメールも出来るし違う町で待ち合わせて一緒に小旅行気分で
遊ぶこともできる。
とても便利な時代になったな〜。
変わらず友達でいてくれることが嬉しいこの頃。
今までであって引っ越したお友達やこれからお引っ越しと挨拶に来てくれたMさんにも
新しい土地で素敵な出会いや出来事が沢山沢山待っていますように、、、、。
そしてこれからも変わらず時々私にもつきあってね。(笑)
明日の土曜日も通常営業。
どうやら雨のようですが雨に似合う音でもかけて13:00〜18:00でのんびり開けてます。