休日。

utsuwa_teon2012-01-08

今日は今まで来て下さったことのある方、初めての方、
いつもいらして下さる方と様々な方がお店にいらして下さって
お話ししながら楽しい一日でした。
先日いらして下さった小さな可愛い女の子のいるご家族が
近くの野毛山公園に行ってからお店に遊びに来てくれたり。
ここの動物園は横浜市営なので無料の動物園ですが沢山の動物や
広い敷地で大人もちょっと楽しめます。
その側の図書館も大きくて小さな子供も大人と楽しめるように
小さなテーブルに小さないすが置いてあったりうちに子供がいたら
絶対このコースで遊びに行くのになぁと思うほど。
図書館は冬は暖かく夏は涼しく雑誌もいろいろ置いていて
こちらも無料なのにゆっくり遊べるお勧めスポットです。
お店から頑張れば徒歩でも行けますが電車でもたった2駅。
自転車では6分ほどの距離なのでお子様連れの方は是非。
手音すぐ側の蒔田公園も大きくてゆったり遊べます。
久々なのでここでお店周辺のお勧めごはんやさんも紹介しちゃいましょう。
どこも徒歩5分ほどのおいしいお店です。
まず中華なら「珠海」。
ランチはメインからスープ、ご飯、ザーサイ、デザートまで付いて
たった800円。
それにおいしいと来たら行ってみない手はないですよね。笑
カレーのおいしいお店は「ガナパティ」。
こちらもメインのカレーにサラダ、ご飯かナンが食べ放題でお昼は
なんと650円。
焼きたてのナンはその都度オーダーで焼いて貰えるし、サイズが大きい
ときにはハーフナンといったオーダーにも気軽に応えてくれます。
イタリアンなら「マール」。
鎌倉野菜と新鮮な魚を使った料理がおいしいお店。
ランチは1000円前後でおいしいピザやパスタにサラダ、
ドリンクのセットが食べられます。
お勧めはこの3店かな?
ちなみに大体この辺は定休は火曜日ですので土日はどのお店もやってます!
是非おいしいご飯と一緒にうちのお店も覗いて見てくださいね。
明日も世間は休日。
でも手音はいつもと変わらず13:00〜17:30で変わらず
のんびり開いておりますので是非!!