台風。

utsuwa_teon2007-09-07

昨日の夜は関東に来て初めて台風を実感しました。
暴風雨のなか築年数の古いうちのお店のことが心配であまり眠れませんでした。
ブログを見てくださっている方やうちのお客様は大丈夫だっただろうか?と心配です。
何ともなければいいのですが、、、。
幸いうちのお店は被害らしい被害もなく暖簾をかけるフックが風で壊れてしまっただけで済みました。
今日は台風明けの日で蒸し暑いし来てくださる方も少ないかな?等と勝手に覚悟していましたがいつも来てくださる常連さんや初めてのお客様にも数多く足を運んで頂き嬉しい1日となりました。
うちのお店には何度か足を運んでくださっている男性のお客様がいるのですが今日選んで頂いた器のセレクトがあまりに私のお気に入りだったので何だか良さをわかってくれているようで凄く嬉しくなりました。
最近は大好きなリネンを買っていってくださった方から良かった〜と声をかけて頂くことも多くそのことも何よりも大きな励みになっています。
あと什器の古い家具も好きな方が多く一緒になってあ〜でもないこ〜でもないとお話しを楽しませて頂くことも今の楽しみの1つです。
こうして器と同じようにお店もますますかけがえのないモノになっていることを感じます。
少しでも長く出来ることなら一生死ぬまでお店を続けられるといいな♪
お店で出会った方とのこれからもまだ会ったことのない方との出会いも本当に楽しみでなりません。
みんなで色々楽しみたいな♪
たくさんの出会いに今日も感謝の日。
強い風と蒸し暑い中足を運んでくださった皆様本当にありがとうございました。
<お知らせ>
明日8日(土曜日)は少し前からProfileにて告知させて頂いていますように誠に勝手ながら営業を16時までとさせて頂きます。
ご注意下さい。
<忘れ物のお知らせ>
今日お店に傘をお忘れになった方が2人いらっしゃいます。
お心当たりのある方はお店までご連絡下さいませ。
<個展のお知らせ>

うちのお店でもご協力頂いている川端健夫さんの個展が大阪のitohenさんで9月26日から始まります。
詳しいご案内をお店の方にも置かせて頂いていますので興味のある方は是非!!
一番上の画像は今月5日から始まっている喜多村光史さんの京都川口美術さんでの個展のハガキ。
こちらも是非足を運んでみてください。
きっとステキな器にであえるはずです。