ねこ。

utsuwa_teon2009-02-18

うちの店の周りには飼い猫なのか野良猫なのかいつも数匹のネコがいる。
お隣さんとうちに間にある塀を歩いたり時に上でお昼寝したり。
動物が好きな主人は時間を忘れてネコに声をかける。
「おいで〜おいで〜」でもいつもこない。(笑)
モーニングをやっている頃夫がカボチャスープを裏ごししたカボチャカスをネコのために取って置いたことがあった。
嬉しそうにネコにあげるんだと袋を持って出かけた夫。
でもこの辺のネコは沢山の人にお弁当や食べ物を貰っていて口が肥えている。
食べて貰えずしょんぼり帰ってきた。
それを見て泣きたくなったのはこっちだ。
かな〜り切ない、、、、、、、。
一緒に食べてくれるネコを探し食べてくれたときにはホッとした。
今日は昨日みそ汁に使った煮干しをオーブンで焼いたもの。
ネコにやると言って懲りずに持ってきた夫。
でもネコに会えず今日は冷蔵庫に。
ネコに言葉が通じたらご褒美をたくさんやるから夫の煮干し食べてあげてねと言いたい。
しょんぼり帰ってくるけれどそれを見て泣きたいのは私です。
夫よ、、、、頼むからこれ以上私を切なくしないで下さい。(笑)
そしてニャンコ、、頼むから早く食べてやって下さい、、、、。
今の私の切実なお願いです。
明日はワークショップ。
素敵な鍋つかみみんなに作って貰えると嬉しいです♪