金山寺味噌。

utsuwa_teon2009-05-11

田舎に帰って買ってきた金山寺味噌
地元では誰でも知っているモノなので横浜でもそうだと思っていました。
ご飯にのせて食べるだけで何杯でも食べられるほんのり甘いお味噌。
もろみ味噌にお野菜を漬け込んだ味噌が金山寺味噌
勿論もろみ味噌も美味しいのですがいろんな金山寺味噌があり私は無添加で地元では金山寺味噌と言ったらここ!!と言うお店で買っています。
今朝は地元のお店で買ったお餅に味噌を付け焼き海苔で巻いて食べました。
美味しくて食べすぎてしまうほど。
でもそんなお味噌こちらで何人かの方にお話ししてみたけれど知っている人はいませんでした。
正直そんな方達に配って歩きたいぐらい好き。(笑)
是非食べてみて欲しいなと思う1品です。
明日は通常営業13時より18時までです。
いろいろ入荷もしていますので見てみて下さいね。
明日はワークショップもやっています。
私も楽しみ♪